上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年8月26日(日)9:00~11:00

北海道での夏休みから戻ってからというもの、
どうやら冷房病のようで調子がよくありません。

そこで、この週末は家でエアコンをつけないことに決め、
どうせなら外でこの暑さを楽しもう!と自転車でハゼ釣りに。



人気のポイントには2~3m間隔でずらーっと並んでいますが、
そこは避けて人がまばらなエリアのさらに端っこへ。

今回は3.6mの渓流竿に玉ウキ仕掛けのお手軽タックル。
青イソメをつけて投入すると、すぐにアタリ!

ハゼが小さいせいか、なかなか針掛かりさせられず、
やきもきさせられますが、それでも、たまにウキが消し込む
力強いアタリにあわせると、こんなのが!

20120826-02.jpg

ジリジリと照りつける直射日光は厳しいものの、
運河を通る風が心地よくて思いのほか快適です。

ただ、この辺りはウェイクボードの方がかなり頻繁に行き来して、
その度に波が打ち寄せるのがちょっと気になりますね...

まだまだ続きそうな猛暑、
こうやって楽しみを見つけて乗り切るしかありません(苦笑)

スポンサーサイト
今年の夏休みは雷魚を探しに近所の川へ。





今回は残念ながらアタックらしきものが一度あったのみで
姿は見られず...



次回に向けて、またイメージトレーニングを重ねます。




flog_02.jpg
flog_03.jpg


今年の夏は雷魚をやりたい!!


ふと思い立って、早速ヒグマの子さんに相談。
色々教わりながら着々と準備を進めています。


raigyo_001.jpg

raigyo_002.jpg


夏休み1週間のみの短期勝負ですが、夢は膨らむ一方です!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。