2011年1月3日(月)14:00~16:30
 大潮(干潮9:14頃 満潮17:12頃)


今年の初釣りはどこで何を狙おうか...

なかなか予定が立てられないまま、正月休みも最終日。
時間もあまりとれず、第一候補の島牧海アメは断念...

色々やりくりした結果、釣り友Tさんのエギング釣行にご一緒させてもらうことに。


車に同乗させてもらって向かったのは、積丹の磯。
最近はかなり型の良いヤリイカが上がってるそうで、期待が膨らみます!


道中は路面も乾燥していて快適でしたが、
現地は横風が強くうねりも結構あって、実績のあるポイントはちょっと危険な感じ。
無理せずちょっと離れたポイントへ。

とりあえず3号のエギをセットして、風上にキャスト!
それでもかなり流されます...

何度かシャクっては、フォールして...を繰り返していると、


ズン!


まずまずの重み!


いきなりヤリイカ


波に揉まれながら上がってきたのは...




マメイカ!(笑)
まぁまぁのサイズですが、新年1発目がマメイカ...(苦笑)


気を取り直してキャストを繰り返すも、
それからしばらく来るのは、マメイカ、マメイカ、マメイカ...(汗)


ここでエギのカラーをチェンジ、更にシンカーを追加して、
カウントを多めにとる作戦に。


グーン!


来た!?
この重み、今度こそ間違いないでしょう!!(笑)


DSCN1480.jpg

今年初ヤリイカ!
ようやく出ました!


その後も、風に苦しみながらも、
20~25cm位のヤリイカが心地よい引きで楽しませてくれます。

DSCN1478.jpg

辺りが薄暗くなり、ラインが見にくくなってきたところで、本日は終了。


数日前に爆釣したTさんにはややもの足りなかったようですが(笑)、
初釣りでこれだけ楽しめればボク的には十分満足!

Tさん、お世話になりましてありがとうございました!


おかげさまで今年も無事スタートすることができました。
今年もこんな感じで?一年間、釣りを楽しみたいと思います!(笑)

皆様、どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/105-434f1b88
