2011年1月8日(土)17:30~22:00
 中潮(干潮12:17 満潮19:13)

せっかくの連休だというのに、うち(手稲区)のあたりは大雪!
鈍った体をたっぷり虐めてくれました!(苦笑)

本当はちょっと遠出したいと思ってたけど、
どこも天気悪そうだし...ということで、
小樽でのニシン釣りにご一緒させてもらうことに。

0108-01.jpg

時折雪は降ってくるものの、思いのほか穏やかな海。
それだけでも気分イイです。
早速準備してすでに始めている皆さんに合流。

0108-02.jpg

暗くなってから皆さん徐々にポツポツと釣れ始め、
次にしなるのはボクの竿か?(笑)
期待が膨らみます...


・・・


・・・


全然釣れない...

仕掛けも同じものにしたし、タナも他の方が釣れる度に何度も確認してるし、
誘い方もお隣のmuraさんのやり方パクッてるのに...(笑)


それでも釣れない...


いったい何が違うの?


皆さんが2桁になろうかという頃にようやく...


ククン!


0108-03.jpg

釣れてくれてありがとう!(涙)
そして祝福してくれた皆さんありがとう!(喜)

0108-04.jpg

このあと、パタパタっと連チャンする時間帯があったものの、
それも一瞬のこと...


やっぱり釣れない...


昭ちゃんさんお勧めの集魚ライトお借りして試しても...


どうしても釣れない...


お隣1mも離れていないmuraさんは快調に釣り続けてるし...


こりゃあ、腕の差ですね(苦笑)


釣れないとよけいに寒さが身に沁みるもので...


ギブアップです...(涙)


サビキ釣りって、釣れて当たり前みたいに考えてたところが
あったけど、侮れませんね。
来シーズンに向けて、まずはチカ相手に修行しなくっちゃ!(笑)


ちなみに...
今回ご一緒して下さった皆さんはしっかり釣ってましたよ!
(皆さんの釣果はそれぞれのブログで!)

昭ちゃんさん、muraさん、ヒグマの子さんあべさん三毛の鶉さんd-98さん
ご一緒ありがとうございました!
また他の釣りでもよろしくお願いします!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/106-ffa3f4a8
