2011年4月27日(水)20:00~22:30
 長潮(干潮19:29 満潮23:52)

気がつけば、いつの間にか春のヤリイカシーズンが始まっていたようで...


しかも爆釣で祭り状態だったそうで...


すっかり出遅れました...(涙)


それでもやっぱり我慢できない!


緊急発進です!


現地はあいにくの雨、
先行されていたTAKIさんに様子を伺うと全く気配なしとのこと。

ある程度覚悟はしてきたので、雰囲気だけでも楽しもうかと、
いつものお気に入りレンジハンター2.2B(MIG)を結んで、
早速キャスト。

数投目、カウントダウン途中にグイッとラインが引っ張られる!
お隣と交差しちゃったかな...とロッドを立てると、


???


彼方から水面をスベってくるのは間違いなくイカ!
ちょっと小ぶりですが間違いなくヤリイカでした!


雰囲気だけでもと言いながら、1匹釣れちゃうとやっぱり
2匹目を狙ってしまいます。(苦笑)

しかし、数投繰り返すも続く気配はなく、
シャロータイプ(2.2S AJK)にチェンジ。


ボトムまでじっくりカウントダウン...


軽くひとしゃくり...


グーン!


こんどはちょっと大きめでした!(喜)


この後はさすがに反応のない時間が続き、
ダメ元で小さめのエギ(エギスッテスリム1.7N)にチェンジ。

適当にフリーフォールさせ、
糸フケを取ってラインが張った途端、


グン!


0427-01



思いがけない十分な結果!
無理やり出撃した甲斐がありました!


TAKIさん、急な出撃、雨中の釣り、しかもラーメンまでご馳走になり、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
連休中タイミング合えば是非もう一度くらい行きましょう!


※雨で写真撮れず味気ない記事でスミマセンm(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/112-c203156c
