2012年3月24日(土)8:00~13:30

しばらくご無沙汰してすみませんでした!m(_ _)m
久しぶりの更新、久しぶりの釣りです!

今回は、横浜で行われた国際フィッシングショーに合わせて、
はるばる北海道からきたマリアファンクラブ北海道(MFH)のメンバーと、
その関東支部!?メンバー総勢7名でシーバスを狙って東京湾へ繰り出してきました!




初めての船での釣り、みんながタックルの準備をしている中、
僕もしっかり酔い止め薬を飲んで準備完了です(笑)

DSCN1754.jpg

DCIM0019.jpg

高速道路の下をくぐって、いざ大海原へ!



数分後にたどり着いた最初のポイントでいよいよスタート!

今回の釣り方はジギング。
着底させて、ゆっくり数mただ巻き、またフォール...
教わるままに繰り返し、回収しようかと早巻きしているといきなり!


グン!


ファーストヒット、いただきっ!(笑)


抵抗らしい抵抗もなく顔を見せたのはセイゴクラス、
嬉しいけれど、ちょっと照れくさいサイズなので
さっさと抜き上げてしまおうと...


うっ!


オートリリース...


(v_v`)はぁ・・・


気を取り直してしゃくり続けますが、
どうも活性が上がってこないようでヒットが続きません。



その後、船長が走り回って探してくれた数カ所目のポイント、
ここはたくさんの船が集まって何だか湧いています!


船長の合図で一斉にジグを投入!


と、みんなのロッドが一斉に弓なり!!


DSCF1791.jpg
僕にも可愛いサイズですが!(喜)

DSCN1755.jpg
ドン!

DSCN1759.jpg
ドン!!

DSCN1758.jpg
皆さん50UP、60UPをポンポン釣り上げてますが、
僕と遊んでくれるのはなぜかこの位のサイズばかり...(苦笑)



後半は潮止まりの時間帯にあたって、我慢の時間が続きましたが、
久しぶりに思う存分釣りができて楽しかった~!

皆さん、そして船長、ありがとうございました。
関東支部の皆さんは、また行きましょうね!

IMG_2626.jpg


初めての船での釣り、薬のおかげか全く酔うこともなく一安心。
これでティップランエギングとかもチャレンジできそう!

ただ...
翌日(翌々日も)はお尻も足もバリバリ筋肉痛...(^-^;)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/126-be24ae09
