今回はozanさんに誘っていただき、初のコラボ&沖堤です!
15時前に釣具店でozanさん、サムさんと待ち合わせて早々に向かいました。

花畔埠頭に到着すると猛吹雪、波もかなり高いようですが、とりあえず準備
して待機。
渡れるのか不安でしたが、15時半頃に前の組の方?が出船したようで
どうやら大丈夫そう。

16時過ぎ、いよいよ出撃です。
船上でhokkaido-rokkuさんとご挨拶し、デカソイの期待に風もそれほど
気になりませんうしし
実際にはかなり強風で、行きの船上で早くも波飛沫を浴びてビショビショ
になりましたが...

そして、いざ沖堤に上陸すると、そこはもっとすごいことに!
頭の上から潮のシャワーです波

しかしそんなことでデカソイ&爆釣の期待は萎えることも無く、みなさんと釣り座へ!



明るいうちはアブが狙えるとのことで、3/8ozテキサスにホッグ系で色々
試してみますが、反応は全くありません...

それでもアブを釣ったことの無い僕はまだ、
「技術が未熟でアブをその気にさせられないんだろうなぁ」
位の気持ちで、暗くなるのを待つ余裕もありました...

辺りが薄暗くなってき始めた頃、ozanさんが早速ソイをヒット!
ソイタイム突入か~!!

サムさんもでかいカジカ、30upのソイを立て続けにあげていますが、
僕には一向に反応がありません...

時計を見るとすでに18時半を過ぎてます...

「やばいかも!?」

・・・

・・・

1人で奥の方へ向かい、ひたすらキャストを繰り返して...

19:01
DSCN0407.jpg

ようやく顔を見せてくれたのは、24cmのクロソイ!
(ガルプ!パルスワーム4"moebi 1/4ozジグヘッドで)

粘った甲斐がありました!
正直ホッとしましたぁ汗とか

でも、その後はまた魚との我慢比べに...

・・・

ガルプ!パルスワーム4"CGBFO 1/4ozテキサスでじっくり探っていると...

「ん?アタリ?風?」

「重い?」

引いてますbikkuri01

19:57
DSCN0408.jpg

サイズはさっきとほぼ同じ、25cmですが、この状況での一匹はうれしいっ!ピース

その後、あまりの状況の悪さに早あがりすることにし終了~。
結局最後まで強風がおさまることはありませんでしたが、空には星も覗いていました...アップロードファイル

皆さんこの悪条件に苦戦されたようで、僕も結局2匹しか釣れませんでしたが、
今回初めて皆さんとご一緒して、色んな話をしながら釣りが出来て、とても楽しかったです笑い。
ozanさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

ご挨拶できなかった皆さん、すみません汗とか
今度ご一緒した際はよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
これからのハイシーズンってどんな感じなんだろ?
デカイのガンガン釣れちゃう?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
やっぱり早くベイトタックル揃えなくっちゃ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/13-6ce47130
