上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年6月2日(土)8:00~17:00


20120602-01.jpg


これまでの敗戦を振り返って...


「バスはやっぱりハードルアーで!」の思いにこだわりすぎて、


ひたすらハードルアーを投げ続ける→ボ○○で終わる→ヘコむ...


を繰り返してきたことに今更ながらに気がつきました(苦笑)



こんなことでは精神衛生上良くない!



ということで今回は、


「まずはとにかく1匹釣る!」に目標変更!


フィールドは最近数が出ているらしい片倉ダムを選択!

セットしたリグも、ストレート系:ジグヘッドワッキー、
ホッグ系:テキサスと、完全ソフトルアー体制でいざ出撃です!


20120602-2.jpg

このダムはできてからまだ10年余りしか経っていないそうで、
水面にも水中にも立ち木がたくさん残っています。

水質はかなりクリア。
シャローには悠然と泳ぐバスも見えて、それだけでテンション上がります!

(見えバスはワームを通しても全くかまってくれませんが...)


あちこちポイントを移動しながら、ひたすらキャストし続けること数時間、


ラインがツーッと横に!


半信半疑でそーっと聞き合わせしてみると、


ググン!


久しぶりのバスとのファイトにアドレナリン出まくり!!


20120602-4.jpg

慌てて手間取りながらも、どうにか無事ランディング!


20120602-3.jpg

やったぜ!!


この後、Iさんがミノーでキャッチしたのを見て、
すかさずボクもハードルアー解禁(笑)

今度はひたすらミノーをキャストしまくりますが、
①バラシのみであえなくタイムアップとなりました...


帰りにボート屋さんで話を聞くと、
この日は全体的にあまり調子が良くなかったそうですが、
それでも11匹も釣った方もいらしたようで。

まだまだ覚えること身につけることたくさんありそうです。


それでも今回の目標はとりあえずクリア!
やっぱり釣れると違いますね!
ファイトの時の様子を一人思い出しながら旨い酒が飲めました(笑)


Iさん、今回もありがとうございました。
またよろしくお願いします!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/133-fe34af22
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。