先日の惨敗のリベンジはひとまずおいておいて、
友人と2人、今回は日本海側を攻めることに。

とりあえず積丹方面に向かいますが、余市に入ったあたりから
ものすごく風が強いです!風

いやな予感を振り払って、古平→美国→日司と漁港を巡って
いきますがどこも強風で釣りになりそうにありません...

途中たどり着いた幌武意漁港は割と風が弱い感じですが、
投げ釣りの方が多くてほとんどキャストできる場所がありません汗とか

悩んだあげく再び美国漁港へ。

走りまわっているうちに風も弱まってきたようで(それでも5~6m/h
位はありそう)、投げ釣りの方々の隙間を縫って、早速防波堤の先端
から探っていきます。

しかしショートバイトが数度あったものの、一度も乗せられず
結局ノーフィッシュorz

気がつけばもう3時過ぎ。
ラストチャンスにかけて古平漁港へ車

1投目。
久しぶりに
『コクン』
とはっきりしたバイトが!上

すかさず合わせ、
『ヒット!!』

がっ...

いままで釣れない時間が長かったせいもあり、
ちょっとやり取りを楽しんでいると...

『フッ...』

見事にバラしてしまいましたorz

・・・

その後もすっかり明るくなった海に向かい、半ばキャスティングマシーン
と化してひたすらキャストを繰り返します。

足元までリフト&フォールで探ってきて、キャストし直そうと引き上げた瞬間!

『グイン!』

今までとは違う勢いのあるバイト!!

最後の最後に顔を見せてくれたのは彼でした!

04:59


(パワーバルキーホグ2"CGを1/8ozテキサスで)

結局、肉体的にも精神的にも疲労がピークに達した5時半過ぎ、
終了としました。
いやぁ~、前回に続いて2回連続で厳しい釣行でした...

でも、実はロックで初アブだったんで結構うれしかったりしてピース

あちこちで活性があがってきた話を聞きますが、
期待しすぎはいけませんね苦笑い

謙虚な気持ちでがんばろ~っと笑い。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/18-8d0fc670
