参加してきました!
『ライトエギングフェスタin小樽2009』!

でも実は、大会どころかエギング自体初めて!
ここのところどこも不調のようだし、皆さん上手そうな方ばかりだし、
どうなることやら...

ゆめひこさん、ゆめひこさんの先輩さん、ゆめひこさんのお友達k太さんと
作戦会議の結果、まずは北防波堤に向かうことに。

とにかくエギに触るのも初めてなんで、皆さんのを見よう見まねで
しゃくってみたり、沈めてみたり...
僕だけじゃなく、皆さんちっとも反応ありません汗とか

気がつくとゆめひこさんのラインの先にはデビルホッグ付いてるし(笑)

高島方面を探ってみるも、どこも同じ様子で、
北防波堤に戻ってきたところでまぁくんと初対面!
様子を伺うとこちらも同じみたいで、手にはすでにベイトタックルが(笑)

その後、みんなで場所移動すると、まぁくんがいきなりガヤあげてます!
僕も1/8ozジグヘッドにG!スイミングマレット3"RDをキャストすると、
こんなチビが癒してくれましたkao03
DSCN0460.jpg

と、辺りが薄暗くなってきた頃、まぁくんのお友達がマメイカをキャッチ!
みんなのやる気も一瞬復活しましたが、それもすぐにおちこみ
やっぱり後が続きません...

残り時間も少なくなってきたし、魚の感触を味わって帰りたいってことで
1/16ozジグヘッドに得意!?のG!サンドワーム2"NewPwnnyをリグって、

「えいっ!」
いきなり
「ココン!」
DSCN0462.jpg

ここから、ガヤ、チビソイの入れ食い!
フォール中に食ってきます!

ゆめひこさんとお話していて放置していると
DSCN0463.jpg
20cmちょいのクロソイ。

ちょっと気分すっきり(笑)

結局イカには出会えませんでしたが、みんなで無事に帰着し、
最後は表彰式、抽選会、じゃんけん大会でしっかり大会気分を
味わうことができました。
先輩さん、まーくん、景品ゲットおめでとうございます!

そして、魚鬼 和魚さんともお話させていただく事ができたし、
ロックフィッシュ侍さんや、エギ満さん、トシさん、他にもたくさんの方
(お名前伺えなかった方ごめんなさいm(__)m)ともお話できたのが
何よりうれしかった~笑い。

次に釣り場でお会いした時もよろしくお願いします!

DSCN0465.jpg

来年までエギングとじゃんけん鍛えておこ~っと!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/21-dd0a2e05
