2009/6/13 20:00~22:30
中潮(満潮 17時頃 干潮 25時頃)

今回はサムさんと余市漁港でエギング&ロック。
都合で23時半までに帰らなくちゃならないので短期決戦です!

待ち合わせ場所の南防波堤には全然釣り人がおらず
いや~な予感...

とりあえずサムさんの実績のある灯台下辺りで始めますが、
全く反応ありませんorz

後から来た方も数回キャストしてすぐに帰って行きます。

1時間ほど粘ってみたものの、イカの気配は感じられず
ボ○○の気配が濃厚に汗とか

タイミングよくゆめひこさんからの電話で、
「防備隊前でイカがあがった」との情報を得て即移動です!

が、あちこち歩きながらキャストを繰り返すも、ここでも反応なし。

やっぱり心が折れてしまい、気がつくとワームをキャストしている
自分をこんな子達が癒してくれました...
DSCN0479.jpg

タイムリミットの22時半まであと30分程となって、
サムさんのところへ戻るとイカっぽい反応があったとのこと!

あわててエギにチェンジしてお隣でキャスト!

そして数分後!
ついにサムさんのエギにキラキラと輝くイカbikkuri01

これがエギングなんですね!

感動!!


僕も負けじとカウントダウン...しゃくり...

ん?

何だか重い気が...
良くわからないまま巻いてきたところで、

『フッ...』

ロッドが軽くなる...

何かが水中へ消えていく...

...今のがもしかしてイカ?

...

残念ながら今日はここでタイムアップkao06


2回目も撃沈でしたが、エギでホントにイカが釣れるってことが
実感できただけでも収穫でした。
これからはすぐワームにチェンジしないでもう少し粘れるかな?苦笑い

ますますエギング熱が高まってます!
次の週末が今から待ち遠しい笑い。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/22-e849609d
