2009/6/27 20:00~23:00
中潮(満潮18時頃 干潮25時頃)

最近の暑さにちょっとやられ気味...
「今日は近場のちょい釣りで我慢しようか」と目論んでたところに、
タイミングよく来たozanさんからお誘いメール!
即バイトしちゃいましたうしし

待ちあわせは石狩新港東防波堤。
石狩は春の沖堤以来、しかも新港でのロックは初めてで楽しみっ!

でしたが、海草やらテトラやらに引っかかりまくって、
最初の2、3投で早くもテンションおちこみ

ozanさんからポイントを教えてもらって直後にようやく小さなバイト!
が、これは乗せられず...

諦めきれず同じ場所での数投目に...

『ググン!』

おっbikkuri01

良型の予感上

最初こそ引きを楽しむ余裕があったものの、思った以上に強い引きで、
今にも潜られそう!

だんだん焦ってきました汗とか

そして...

『ガツン』

あれっ?

ビクともしなくなっちゃいました...
目の前の沈みテトラに潜られたみたい...

ラインを緩めて待つこと数分、もう一度ロッドをあおると

『スポッ!?』

痛恨のバラシ...orz

本日最大の山場はこうして幕を閉じました(涙)


その後もたまに小さなバイトはあるものの、全然乗せられず
更にテンションは...おちこみおちこみ

ここでozanさんがどなたかと一緒に戻ってきます。

登場したのはあっき~さん!

ご挨拶の後、再び3人であちこち歩きながら探ってみたものの、
結局ozanさんが唯一子ソイをキャッチしたのみで、最後まで
激渋は変わりませんでした...

最後に場所を変えて、15分だけエギを投げてみましたが、
目の前を横切るイカ達にも見向きもされず無念のタイムアップkao06

---

残念ながら新港デビュー戦は自分の実力不足を痛感させられましたね。
まだまだ色んなところ経験しなくっちゃ!

でも、ozanさん、あっき~さん、ほんのちょっとでしたけど、
ご一緒できて楽しかったです!
今度はじっくりと新港攻略のテクを教えてください!笑い。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/24-d6f21113
