2009/7/11 20:15~21:15
中潮(満潮17時頃 干潮24時半頃)

最近週末になかなか時間が作れず、気がつけば2週間も釣りに行けてない...kao05

今週も旭川に用事があって釣りは無理かなぁ...と諦めかけてましたが、
急遽予定より早く帰れそうに!

早速妻を説得し(笑)、途中から無理やり日本海側を下ってきて、
辺りがだいぶ暗くなってきたところで小さな漁港に立ち寄ってみました。

無風、ベタ凪、濁り気味で、イカ釣りの方が2、3組いますが、
ロックやってる方はいないみたい。

30分だけの約束で激短ちょい釣りスタートです!

とりあえず1/8ozジグヘッドにG!スイミングマレット3"RDをリグってキャスト!

ボトムから探っていきますが、ほぼ砂地のようで根らしきものがほとんど感じられません。

1投目、2投目は反応なく、3投目。

ボトムまでフリーフォールさせて、リトリーブしようとすると

何か重たい!?

海草でも引っかかったかな...

回収したワームを見ると、かじられた様な跡!

イカだったの??

こんな時に限ってエギを持ってきてません(涙)

---

時間がもったいないので、2、3投で反応の無いワームはどんどんチェンジしていき、
G!スイミングマレット4"PWでの1投目。

『ググン!』

渾身の合わせで、

ヒットbikkuri01

なかなかパワーあります!

久々の引きを楽しみつつ、足元のテトラに潜られないよう強引に引き寄せて、

ぶっこぬき!

20:32
DSCN0513.jpg
惜しい!29cmのクロゾイ!

DSCN0514.jpg
久々なのでもう一枚(^^)

2匹目を狙って同じ辺りにキャスト。

来ました!

20:50
DSCN0517.jpg
連チャン!今度は25cmくらい。

更に3匹目を狙って急いでキャストしますが、3連チャンはありませんでした...

その後、ぱったりと反応が無くなり、パルスワームやグラスミノーなど、
手持ちのワームを片っ端から試しますが反応なし。

ポイントを移動してもダメみたい...

気がつけばもうすぐ1時間、今日のところはこれでストップフィッシング。
急いで車で待っている妻のところへ(^^ゞ

慌しい釣行でしたが、久しぶりにソイの引きも楽しめたし、新規開拓もできたし、
満足!満足!笑い。

こんな楽しみ方ができるのもロックならではかもね!
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/25-ef7dfb40
