2009/7/18 20:30~23:00
 若潮(満潮10:40頃 干潮19:15頃) 

今回は、とにかくイカを釣りた~い!
って事で、ozanさんに誘って頂いて小樽でエギングです!

前日から初めてのPEライン『ナオリーライトエギングPEⅠ』に
『ナオリーレンジハンター1.8SOFN』、『エギ王エギングスナップ』
まで買い込んで、気合いは最高潮上

心配していた雨も上がり、風、波もほとんど気にならない
絶好のコンディション!

先に始めていたozanさん、サムさんと合流すると、
ozanさん、早くも初イカゲットを果たしてます!
しかもすでに2杯!!

サムさんもしっかり1杯あげていて、
今日は期待できそう!

ところが、早速隣で始めるも...
反応ありません...

・・・

ゆめひこさんが合流したところで、場所を移動することに。

移動するとまたozanさんがマメイカをヒット!
すっかり掴んでますね!さすがです!!

さらにあっき~さんも合流、総勢5名の賑やかな釣りになってきました(^^)

そのあっき~さん、いきなりマメイカ2杯を連続ヒット!
凄すぎる!


それに比べて僕には全く反応ありません...

開始からもうすぐ2時間、さすがに心が折れかけていたその時!

『グイーンbikkuri01

「えっ!?」

ちょっとロッドを立ててみると、

『グーン!グーン!』

これは明らかに生命反応、しかも結構重い!
マメイカって大きさの割にずいぶん重いんだぁ!

『プシュッ!プシュッ!』

あれは間違いなくイカですよね!
心臓バクバクいってます汗とか

22:17


なんと、上がってきたのはマイカ!
やりました~(^ ^)V

エギング楽しー!!

ちなみにエギは昨日買ったばかりの「ナオリー1.8Sオレンジ」!

その後、ゆめひこさんもマメイカをヒット!
気がつけば全員安打ですピース

更に次の1杯を狙ってキャストを繰り返しましたが(ozanさんはガヤ狙い!?)、
結局イカの姿を見ることなく、ゆめひこさんと一緒に23時でストップフィッシング。


DSCN0531.jpg
釣果は帰って早速刺身で堪能させてもらいましたうしし

今回はいつもよりもみんなと話をする時間もできて、一層楽しかったです笑い。
またよろしくお願いしますm(__)m

そして、4度目の釣行でようやくイカに会えました(^^)

これからますますハマっちゃうなぁ(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/26-e61eaec0
