2009/8/2(日) 9:30~13:00
 中潮(満潮5:47 11:31 干潮7:40)

先日の夜のちょい釣りは消化不良で終わってしまい、
それならばと今度は昼のちょい釣りに妻も誘って小樽へ。

狙うのは夏の風物詩、ハゼ!

最近はロックフィッシング一辺倒ですが、
夏のハゼと冬のワカサギだけはどうしても外せません(^^ゞ

あの小気味良いアタリと、揚げたて天ぷらのふわふわの食感が、
堪らないんですよね(^^)

現地はあいにくの雨模様でしたが、車の中で様子を見ている内に
止んできたので早速開始!

久しぶりの小さな針にイソメをつける手つきもちょっとぎこちない(^^;

そして期待の第1投!
ちょい投げして、すこしづつ誘いをかけながら待っていると...



『プルプル!』

これこれ、この感触です!
すかさず合わせるとしっかり重さを感じます!!

DSCN0535.jpg

やりました!今年の1匹目!!
20cm弱くらいでしょうか。まずまずのサイズです(^^)

その後も15~20cm位のが退屈しない程度に楽しませてくれます!

最近は夜の釣りばかりだったけど、たまにはこんなのんびりした
釣りも良いものですね。
時間が経つのも忘れて楽しんじゃいましたkao03

---

気がつくともうすぐ1時、
腹も空いてきたことだし、今日はこれで終了です。

本日の結果は38匹。
開幕初戦にしてはまずまずかな?

これからはだんだん数もサイズもアップしてくるし、
ますます楽しみです笑い。

にほんブログ村 釣りブログへ

久しぶりのハゼ釣りで気分一新!
今度はデカソイ!?


Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/29-9c2342bf
