2009.01.05 1/3 小樽方面
一昨日の結果があまりにさびしかったので、正月休みの最後にもう一度
行ってきました。

今回は初めての祝津漁港です。

結構人気があるようなので、混んでいるのかと思いきや、投げ釣りの方が
一人いるだけで貸しきり状態。
(普通正月は皆さん家でのんびりしているんですよね)
風もそれ程なく、釣りやすそうです。

防波堤の先端に入り、ジグヘッド1/16ozにスイミングマレット3"RDで
様子を見ると、早速バイトあり!
乗せられませんでしたが期待は膨らみます!

3投目、本日の初ヒット!
ボトム付近でのスイミングです。

2:19

サイズは17~18cm位でしょうか。

その後、同じくらいのサイズのクロソイ、ガヤの連続ヒット!!!

2:22
DSCN0322.jpg
2:30
DSCN0323.jpg

が、気を良くしたとたんに痛恨の根がかりでワームチェンジ。
次は先日見た目のリアルさが気に入って買ったシュリンプ2"MLT。

これも反応良く、コンスタントにヒット!!!

3:10
DSCN0324.jpg
3:21
DSCN0325.jpg
3:31
DSCN0326.jpg

シュリンプ、お気に入りの仲間入りです!

ここで基部側に移動し、スイミングマレット4"PWにチェンジ。
これも喰ってくれます。

3:47
DSCN0327.jpg

でもサイズはアップしません...
しかも少し風が強くなってきて、手がかじかんできたので、そろそろ撤収かな...

と言いつつ最後に船着場付近で1投。
ここでも来てくれました(笑)

4:24
DSCN0329.jpg

帰り際、一昨日の竜宮下へ。
今日はお二人いらっしゃるようです。

本当は帰るつもりでしたが、車の中で少し暖まったのでちょっとだけ(笑)

1/16ozジグヘッドに、サンドワーム2"BYで、船の際へ。
フォール中にバイト、即合わせで...
4:57
DSCN0330.jpg
手乗りです。

もう1投も即バイト。
5:01
DSCN0331.jpg

更に楽しませてもらいました。

さすがにもう帰ろうと思いつつ、最後に南防波堤の様子見に...(オイオイ)
5:51
DSCN0332.jpg
5:53
DSCN0333.jpg
6:37
DSCN0334.jpg

スイミングマレット3"RD

ガヤ3匹を追加して本当に終了です。

結局2時から7時まで、たっぷりと楽しませてもらいました笑い。

Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/3-1ac78915
