2009年11月21日(土) 2:00~8:30
 中潮(満潮 4:18 干潮 12:37)

今回は仕事でお付き合いのあるTさんからお誘いを受けて
ホッケ狙いで兜千畳敷へ行くはずでした。

こんなニューウェポンも揃えて...
DSCN0699.jpg

が、待ち合わせた余市はすでに雪模様絵文字名を入力してください
路面も凍結し始めています汗とか

「無理しないでおきましょう」という事で、
とりあえず余市を覗いてみると、だ~れもいません...

連休前夜だというのにこんなことあるんだね~
ラッキーv(^^)v!とばかりに早速エギをキャスト。


なるほど...


全く反応ありませんね(^^;


Tさんお気に入りの場所に移動すると、ちょうど2人の方が帰るところ。
容器の中には結構大きなヤリイカ!


ここなら!?


・・・


しばらくしてようやくTさんがヤリイカキャッチ!
さすがTさんのホームグラウンド!


少ししてまたTさんヤリイカキャッチ!!


またまた少ししてTさん...


たしかTさん、エギング始めてまだ数ヶ月のはずじゃ?

Tさんを真似していつもより少し大きめのアクションを入れてみると
ようやく...


ヒット!


と同時にTさんまたもヒット!


「時合いかもしれませんよ!」


Tさんの一言に、写真取るのも後回しにして即キャスト!


・・・


・・・


その後もTさんは渋いながらもポツポツと数を重ね、
僕はといえば1バラシのみ...


折れかけた心は吹きつける雪に追い討ちをかけられて...ポキリ


次回のホッケ爆釣とヤリイカリベンジを誓いTさんとお別れしました。
Tさん、おすそ分けありがとうございましたm(__)m


帰り道ちょっと眠くなってきて休もうと車を止めた場所は...
DSCN0695.jpg


だ~れもいません。


ちょっとだけマメイカに癒してもらいました(^^ゞ


DSCN0694.jpg


それから、若き凄腕アングラーとの出会いもありました(^^)
詳しくはカイ君のブログ『カイの汗と涙のドンマイ釣行記』で。


そうそう、
この晩の小樽はかなり好調だったそうで...


にほんブログ村 釣りブログへ

このまま引き下がれるか!?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

いやいや( ̄ー ̄☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/44-f0754b17
