2009年11月22日(日) 2:30~8:00
 中潮(満潮 4:47 干潮 13:10)

前日は何だか不完全燃焼で終わってしまい、
しかも皆さんの好調な様子を目にしてはもう我慢できません!!


ゆめひこさんと待ち合わせた臨海公園に到着したのは2時過ぎ。

先に入られていた方に様子を伺うと、
爆釣ではないもののそれなりに釣れているようで、
ゆめひこさんの到着を待ちきれずにお隣で早速開始(^^;


ところが、お隣の方はコンスタントに釣り上げているのに、
僕には全く...

レンジを色々変えて探っている内に、自分でもどこを探っているのか
わかんなくなってきちゃいました(-_-;)


別な場所でやっていたサムさんもひょっこり現れ、
ほんの数十分でちょちょいと数匹釣ってご帰還風


そんな僕にも、開始から1時間位してようやく...


エギスッテ1.8Nオレンジで。
ボトム付近だったかな?


その後もたま~にヒットする程度で
すっかり意気消沈...(_ _;)


そんな僕の様子を見るに見かねたのでしょうか。

「こっちでやってごらん」

お隣の方が場所を譲ってくださいました!


ご好意に甘えて、早速教えて頂いた方向にキャスト!
すると2投目で!

DSCN0701.jpg
レンジハンター1.8S SRCFで。

やりました!!!


一息ついたところで改めてお礼のご挨拶をすると、
実はこの方、MariaFCHの手島さんでした(^^;

この後、ポイントの事や、エギの事、アタリの取り方など、
色々知りたかったことを丁寧に教えて頂きました。


そこにゆめひこさんが遅れて登場!

僕の情けない状況を聞くと、早速釣れそうな場所を探して
あちこち走り回ってくれてます(^^;

そしてmuraさんが入っているという場所へみんなで移動することに。


この場所、前日の早い時間はかなり良かったようですが、
この時間はポツポツと...

それでも和気あいあいと色んな話をしながらの釣りは
やっぱり楽しいです(^^)

ほし型の大物を釣り上げる方もいましたね...(≧Σ≦)


僕もたま~に釣ってました...

DSCN0702.jpg
エギスッテ1.8N ブルーで。

すっかり明るくなり、アタリも遠のいたところで手島さん撤収。

最後にゆめひこさんと臨海公園に戻り、
ゆめひこさんはワーム、僕はエギを数投キャストしてみるも、
どちらも全く反応なく...

おつかれさまでした(^0^)/


今日は数を伸ばすことはできなかったけど、
皆さんに色々教えて頂くことができて、
次からの釣行がますます楽しみになりました。


そして...


皆さんの寄付のおかげで、
無事イカ刺し丼をいただくことができました(^^;


にほんブログ村 釣りブログへ

手島さん、ゆめひこさん、muraさん、
ご一緒させて頂きありがとうございましたm(*^_^*)m
またよろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

このブログ、まだまだエギングネタが続きそうです(^^;

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/45-76a40bc6
