上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月1日(火)19:45~23:00
 大潮(干潮 8:44 20:48 満潮 16:37 25:25)

今回はゆめひこさんにお誘い頂き、
久しぶりのロック!
のはずだったんですが...


会社帰りに早くもゆめひこさんから、
「先にエギングして待ってます」
「(先に入っているmuraさんが)入れ食いらしいです」
との情報!

気は逸りますが、ここは安全運転で(^^;


到着して様子を伺うと、muraさんのバッカンには早くもたくさんのマメイカ!
ゆめひこさんも開始早々順調に釣れているみたい!

ロックの前にちょっとだけ!と僕もお隣で始めると、
早速うれしい重みが(^^)


ナオリーレンジハンター1.8S RHFN


連チャンを期待したものの、そう上手くはいかないようで、
海面を睨みながら色々考えていると、なにやら海面が波立っている!?

ライトで照らしてみると、大量のベイト(イワシ?)が!!

試しにその方向へキャストし、ベイトの下をイメージしてゆっくりとリトリーブ。

来ました!

DSCN0709.jpg
エギスッテスリム1.7N F/P(ピンク)
危な~い!(^^;

ベイトの群れと一緒に時合いが来たのか、ここから連チャン!

いつものトウィッチ後のフォールで乗ってくるものから、
カウントダウン中に乗ってるもの、ガッチリ抱きついて離さないもの、
足一本で乗って目の前でポチャンしちゃうもの(涙)まで、
パターンは色々あるものの、これだけ続けて釣れるのは初めて!!


ちょっと反応が遠のいたところでエギをチェンジするとまた!

DSCN0710.jpg
エギスッテスリム1.7N G(グリーン)

DSCN0711.jpg
エギスッテ1.8N O(オレンジ)


なぜか今日はエギスッテにばかりヒットします。

でもmuraさんはレンジハンターでコンスタントにヒットしています...

この差は何??
アクションとか、レンジの問題なんでしょうか??


ちょっとした時合いも過ぎて、それからはポツポツと釣れる程度。

22時を過ぎて、muraさん、ゆめひこさんがそれぞれ帰宅。
もう4、5匹追加して帰ろうかと気楽に考えて残ってみたものの...


反応が...(T_T)


ポツ~ンと一人、
30分以上粘って...


DSCN0712.jpg

ようやくキャッチした1匹。
エギスッテスリム1.7N F/P(ピンク)


同じ場所でもう一度試すも全く反応なく終了としました。


ゆめひこさん、ロックのはずが最後までエギングにつき合わせて
しまってすみません。
今度はロック一本で(^^;

muraさん、おすそ分けありがとうございました。
是非またご一緒お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ

小樽のマメイカ、もう少しできるかなぁ。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

好調らしい余市も気になるし、積丹も!?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/48-ba2470c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。