2009年12月13日(日)1:30~6:00
 若潮(満潮 前日23:19 干潮 7:45)


今回は天候がビミョーだったこともあって、
エギングか、ロックか、現地の状況を見て決めることに(-_-;)


途中でゆめひこさんと合流する約束をして、まずは忍路へ。

外側は大荒れの様子も、内側は風を凌げるので、
どうにか釣りにはなるかな?
どなたも釣れている様子がありませんが...

ゆめひこさんが到着するまでと、エギを数投キャスト!
やっぱり...

ゆめひこさん、ロッドを出す間もなく、
余市へ移動です(^^ゞ


まず入ったのは余市河口漁港。

ここは風がほとんど無く、一見良い感じ!
でも、風だけじゃなく、何もかもが寝静まっているようです...
ゆうゆうと目の前を横切っていったボラ以外は...(T_T)

即移動です!車


そして次に向かったのは余市港南防波堤。

ここでは先行者の方がマメイカを2、3匹上げていたものの、
僕らには一向に...

また移動です汗とか


次は防備隊前。

何度かキャストしていると、
数匹のイカが目の前をスゥーッ...


急いで巻き上げ、その前にポチャン...


ゆっくりフォール...


イカが寄っていきます!


あっ!抱きついた!


すぐ同じ辺りに落とすと...


もう1匹!!



エギスッテスリム1.7N P/F

これがいわゆるサイトフィッシングってやつですね(^^)
興奮!!

DSCN0739.jpg

その後も数匹のはぐれイカが来る度に
1、2匹は釣れるものの渋い状況は変わりません...


こうなったらと、
最後に向かった先は...


龍宮下埠頭!


ここのところエギングばっかりで、ロックはなんと1ヶ月半ぶり!!
果たして魚のアタリに上手く合わせられるんだろうか??

ビークヘッド2gにダートスクイッド2"G(グロー)をセットして、
緊張の1投目!

・・・

・・・

・・・

とっくに着底してるのに、のんびりカウントダウンしてました(^^;

まずはボトム付近をデッドスローでスイミング。


コン!


すかさず合わせると、

手元に伝わるこの感触!
やっぱり良いです!O(≧∇≦)O

4:14
DSCN0742.jpg

22~23cm位のレギュラーサイズ!
いや、ここではなかなかのグッドサイズ!?

とりあえず1投目から来てくれて一安心(^。^;


その後も良い感じでポンポンと来てくれます!

091212.jpg

今更ながらダートスクイッド釣れますね~!


でもゆめひこさんは更にすごくて1キャスト1ヒット!!

使っているワームを聞くと、
『ママワームシュリンプ1.5"オレンジ』


それ一つ下さい!m(__)m


快く分けて頂き、セットの仕方も教わって、
いざキャスト!

するといきなり!

DSCN0748.jpg

更に!!

DSCN0749.jpg

シュリンプ恐るべし(^^;



寒さがだいぶ辛くなってきたし、そろそろ...
ということで、ラスト1投!

5:52
DSCN0750.jpg

最後もしっかり決めてくれました!


ゆめひこさん、おつかれさまでした。
イカは渋かったけど、最後はうまくまとめられましたねv(^^)
ありがとうございました!



帰宅後早速、
近所の釣り具屋さんを回って...

DSCN0753.jpg

この冬はこれでソイ達に遊んでもらおうっと(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログへ

来週にはいよいよ雪が積もりそうな気配。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

防寒対策をしっかりして、これからの季節も楽しみましょう♪

もちろんライフジャケットも必ず着用ですねアップロードファイル


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/50-67aee2d8
