2010年1月11日(月) 7:30~10:30
 若潮(干潮7時頃)

2010年は年明けから思いのほか忙しく、
しかも風邪気味で体調も思わしくなく、
もう10日も経っているというのに
まだ初釣りに行けていなかった...

どうにも新しい年が始まった気がしないっす...(T_T)

やっぱり龍宮で小ソイに癒してもらうか?
それともシーズン開幕したてのワカサギか?


朝6時半、妻を助手席に向かった先は、
茨戸川 通称「川の博物館前」。




初釣りは公魚(ワカサギ)釣りにしました(^^)


早速、ドリルでガリガリと穴をあけまして...
氷の厚さは30cm弱くらいでしょうか。

DSCN0784.jpg

たまに強い風が吹くので、テントはがっちりペグを打って固定しました。
テントの中でお茶を沸かし、オニギリを頬張って準備完了!


いざ、実釣!


まずは底まで落として様子を見ると、
早速...


ピクッ! ピクッ!


DSCN0776.jpg

今年最初の釣魚!
体長は8cmくらい、まずまずのサイズです。


これでようやく2010年が明けました(^^;


そして、ここから爆釣モードに突入!

感覚を取り戻すまではアワせ損ねを多発したものの、
とにかくアタリが途切れず釣れ続けます!

エサがすっかり萎びてても喰ってきます!

サイズは小さいものは5cm位から大きいものは12、3cm位まで
群れの中に入り混じっている感じ!

ひたすら釣り続けること約2時間、
ややアタリが少なくなって来たところでちょっとティータイム。

エサを付け替えて再開するとまた、
釣れます!釣れます!

バッカンの中も一杯になってきたところで
キリが無いので終えることにしました。


それにしても良く釣れました!
おかげで満足できる初釣りになりました(^^)

今年も多くの方と無事に楽しく釣りができますように。

にほんブログ村 釣りブログへ

改めて、皆さん今年もよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

本日の釣果...

DSCN0787.jpg

188匹!
今晩は天ぷら、明日はマリネかな?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/53-ac49974b
