2010年1月30日(土)20:00~23:00
 大潮(満潮17:24 干潮21:36) 

もうすぐ1月が終わるというのに、
今年はまだロックに行ってませんでした...

かといって今週は遠征する程の時間もとれず、
いつもの小樽ちょい釣りに決定!
今回はmuraさんとご一緒です。


20時ちょっと前、待ち合わせの龍宮に向かう前に
若竹岸壁をちょっとのぞいて見ることに。

気温はマイナス1℃。
全然寒くないし、風もほとんどなくて絶好の釣り日和!



波一つない水面に灯りが写りこんできれいです。


とりあえずダートスクイッド2"PF(ピンク)をビークヘッド1.5gにセットして1投目!

早速心地よいアタリ!

DSCN0809.jpg

今年のロック、
最初にキャッチしたのは20cmちょいくらいのガヤでした。

その後もう1匹ガヤを追加するも、良い反応が続かず、
muraさんの待つ龍宮へ。


新年のご挨拶の後、早速お隣で開始です♪

まずはママワームシュリンプ1.5"BRF(ブラウン)をセット。

DSCN0812.jpg

目の前まで何度も追い喰いしてきたのは、手乗りソイ(^^;

シュリンプで続けて2、3匹をキャッチしたところで、
ここからは色んなワームを試してみることに。

ダートスクイッド2"PF(ピンク)
ダートスクイッド2"G(グロウ)
ダートスクイッド2"SMCR(スモーク/クリア Kムラ)
カーリー1.5"PF(ピンク)
シュリンプ1.5"SMCR(スモーク/クリア Kムラ)

DSCN0817-aaa.jpg

どのワームにも好反応です!
ボトム付近のデッドスローただ引きでほぼ1キャスト1ヒット!

muraさんも順調に釣ってます(^^)

DSCN0818.jpg

muraさんとのダブルヒット①!
大きい方が僕の!


DSCN0821.jpg

20cmくらいの細~いアブも!
一瞬ホッケかと...(^^ゞ


DSCN0828.jpg

muraさんとのダブルヒット②!
今度は大きいのがmuraさんのです!


サイズはほとんどが15~20cm位でしたが、
後半に投入したダートスクイッド2"SMCRには、わりと大きめのが続きました。

DSCN0830.jpg

それまで使っていたピンクやオレンジ系が、大きめの魚達に
見切られ始めたところに、ちょうど良いタイミングでの投入だったんでしょうか。


気がつけば終了予定まであと10分、


ラスト1匹をさくっと釣って気分良く終了~!


のはずが...


根掛り3連チャン(T_T)

締まらない終わり方...


でも久しぶりに魚の感触をたっぷり楽しませてもらえました(^^)
真冬のライトロック、やっぱりおもしろいですね!

にほんブログ村 釣りブログへ

muraさん、お忙しい中ご一緒して頂きましてありがとうございましたm(__)m
色々お話しながらで楽しかったです!
是非またご一緒よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

2010年ロックは幸先良いスタート!
この勢い、いつまで続くか!?(^^;
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/57-c258fba0
