2010年4月3日(土)20:45~23:00
 中潮(満潮16:54 干潮25:00)

先週は小樽沖防波堤へ渡るはずが荒天のために中止!
そして昨日も強風のため断念!

というわけで、用事の隙間を見つけて無理やりちょい釣りを急遽決定!
短時間勝負ということで、最近調子が良いらしい小樽南防波堤に
行ってみることに。

ここに来るのはかれこれ1年以上ぶり!

ワクワクしながら準備をしていると、
後から駐車場に入ってきた人達がなにやら慌ててる!?

様子を見に行くと、車が側溝にハマってる!

しかもその方...

muraさんじゃないですか!

そして一緒に来たユースケさん!

ユースケさんと2人でmuraさんの車を救出し、早速防波堤へ。

とりあえずビークヘッド3gにダートスクイッド2"G(グロウ)
をリグって1投目!


コココン!


久しぶりの魚の感触!

DSCN0897.jpg
エゾメバル!

DSCN0900.jpg
抱卵エゾメバル!!

DSCN0901.jpg
muraさんとのダブルエゾメバル!!!

DSCN0898-915.jpg
とにかくエゾメバル!!!!

内外どちらにキャストしても、どこまで歩いても、
どのワームを使っても、ひたすらエゾメバルです(笑)


と、これまでとちょっと違う力強い抵抗!


DSCN0911.jpg
顔を見せてくれたのは、24.5cmのクロソイ!
やたら大きく見えちゃいました(汗)

たっぷり楽しませてもらえたので、

ラスト1投!

DSCN0916.jpg
...もやっぱりエゾメバル(笑)

<本日のヒットワーム>
 ・ダートスクイッド2"G(グロウ)
 ・ダートスクイッド2"SMCR(スモーク/クリア Kムラ)
 ・カーリー1.5"PF(ピンク)
 ・エコギアミノーS(パールグロウ)


久しぶりの南防波堤、途中で吹雪いてきた時にはどうなることかと
思ったけど、短時間ながらたっぷり楽しむことができて大正解でした(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ

muraさん、ユースケさん、
偶然でしたが、ご一緒していただきありがとうございました。
またよろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

気がつけば、もう4月!
そろそろサクラの予定も立てなくっちゃ!


Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/63-670005e4
