2010年5月13日(木)
 大潮(満潮 13:59 干潮 21:26)

今回は久しぶりの平日ちょい釣り。
狙いはもちろん、イカ!
ご一緒して下さったのは、ゆめひこさん、サムさん、muraさん、侍さん、トシさん。

今晩も前回に続いて!?
先に始めていた皆さんに、期待を込めて様子を伺うと...


渋いみたいです(汗)


それでも15分位してようやく...



待望の1匹目はマメイカ!

更に同じ場所を探っていると...

DSCN0983.jpg

今度はミミイカ!
初めて釣りました!
歩いて逃げる不思議な姿、しばらく見入ってしまいました(笑)


今日も渋いながらも粘ればポツポツとは釣れるのかな?...なんて、
最初の内こそ期待していましたが、反応が無い時間が続くにつれて
そんな期待もあっという間に萎んでしまい...


結局ここからイカを求めて彷徨うことに...(汗)


みんなで手分けしてあちこち走り回りますが、
どこも全く反応がありません...


今晩はもうイカには会えないのか...


それなら...


・・・


・・・

気がつけば、ゆめひこさん、トシさんとソイポイントに立っていました(笑)
とりあえずココで魚の感触を味わって気分良く終わろうかと...

ところが、思いのほか反応が悪く、
たま~にある小さなバイトも乗せられず、焦りはピークに(汗)

こうなったら!と、
ビークヘッド1.25g &にシュリンプ1.5"(BRCR)をセット、
完全に真冬モードです...

デッドスローでゆっくり泳がせてくると...


コクン!


じっくり送り込んで...


ググググッ!!



DSCN0985.jpg

顔を見せてくれたのは、28cmクロソイ!

DSCN0984.jpg

全く期待していなかった良型に出会えて大満足です!


最後に、ず~っと同じ場所で粘っていたmuraさんからのメールで、
再び合流するも、結局何事も無く静かに終了しました...


前回、好釣果をプレゼントしてくれたイカの群れは、
どこへ行ってしまったんでしょう...

でも偶然にもたくさんの皆さんとご一緒できて、すっごく楽しかったです!
皆さん、ありがとうございました。

それと、muraさん、おすそ分けありがとうございましたm(_ _)m


イカの群れ、実はすぐそばに来てたりするのかな...??


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/68-3b6f11e2
