2010年5月22日(土)4:00~10:00
 小潮(干潮 3:44頃 満潮 11:02頃)

今回のサクラマス狙い、当初は単独釣行の予定でしたが、
急遽ヒグマの子さんがご一緒して下さることに!

ベテランのヒグマの子さんとの釣行ということで、
到着早々ひたすら質問しまくり!(笑)

最初のポイント、さっき聞いた狙い方をイメージして1投目!

糸フケを取ろうとすると...


ガツッ!


いきなり根がかり...
1投目でいきなりのロストです...
ブルースコードスリムのメンバーが1人欠けてしまいました...(涙)

気を取り直して更に数投後、


・・・


また根がかり...
今度は昨日買ったばかりのをロスト...(涙)
ショックデカいです...


その後もボクだけじゃなく、ヒグマの子さんにも反応は無いようで、

「移動しましょうか...」


とその前に...
ウドポイントに案内して頂きました!

見分け方を教えてもらって早速探し回ると、
あります!あります!
こっちは大漁大量でした(笑)

DSCN1011.jpg


2つ目のポイント、せめてホッケでも!と
ホッケ狙いの方の横でせっせとキャストを繰り返します!

でもここでも2人のルアーには反応がありません...

ここもダメか...と諦めかけていた時!


ククン!



慌ててあわせると...



フッ...



反転して水中に消えていく銀色の魚体!



あれって!まさか!!



ちょうど見ていてくれたヒグマの子さんも、
「あのギラギラした魚体はホッケじゃなさそう」
とか言ってくれるし!!


しかし、その後何度も同じ場所にルアーを通してみるも、
何も起こらず、ここも諦めて更に移動することに。


最後のポイント、穏やか~な海に向かってフルキャストを繰り返しますが、
ここでもな~んにも起こらず、本日は終了です。




ヒグマの子さん、今日は始めから終わりまで色んなコト教えて頂き、
本当にありがとうございました!
是非またご一緒お願いしますm(_ _)m


あの魚がサクラマスだったと信じて、まだまだ通い続けます(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/70-2c662ab4
