2010年5月26日(水)4:00~8:00
 中潮(満潮 03:20頃 干潮 07:35頃)

今日は久しぶりの平日休み!
もちろんサクラマスを狙いに行きます!!

ある程度予想はしていたけれどやっぱりどこも波が高め。
そしてどこにもアングラーさんの姿は見当たりません。



とりあえず明るくなる頃にできそうな場所を見つけて早速開始です!

CA3G0012.jpg

最初のポイントは、全く反応がなく、あっという間に1時間が経過。
さっさと移動することに(汗)


2つ目のポイントも貸しきり状態、
波が結構あるものの、何とかできるかな...


ググン!


1投目からいきなりアタリ!


・・・


バラしちゃいました...


ココは期待できるかも!
何度かキャストを繰り返しているとまた!


ググン!!


焦らずにそーっと聞き合わせすると...
今度は乗ったみたい!(笑)


慎重に慎重に...


CA3G00130002.jpg

顔を見せてくれたのはホッケ!
とりあえずはホッ!

同じ場所で続けていると...


ガガッ!


おっ!?


パワフルな引き!


今度はホッケじゃない!?
ホッケと違って諦めずに抵抗し続けます!!


根に潜られないようにと、ちょっと強めにロッドを立てた瞬間!


フッ...


あ゛~!


ドラグ締めすぎてたのかな...(涙)


気を取り直して、再開。

良いポイントにキャストできたな!と、自己満足して、
一度トゥイッチを入れてからリトリーブを始めた瞬間!


グイン!


おぉ~!!


ドラグがチリチリと鳴ってます!


さっきのよりゆったりと抵抗している感じ!?


波に逆らわないように慎重に寄せてきて...


見えた!


グリーンの背中に白い斑点!!


と!


最後に押し寄せた波に揉まれて一瞬ラインのテンションが!


...


...


...


人生初の海アメマス!
となるはずだったお魚は、元気に泳いで帰っていきました...(笑)


自分の下手さ加減にがっくり...


CA3G00160001.jpg


余市ラッキーさんに寄って、SENさんに結果報告。
即席講座で色々教わり、次回に向けて効く!?ルアーを補充して帰ってきました。
SENさん、お忙しいところありがとうございましたm(__)m


今回はヒット後のやり取り、ランディングで経験の浅さが
もろに出てしまいましたね...

次は失敗しないように、早速イメージトレーニングです!(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/71-d3bfc6cc
