2010年6月26日(土)20:00~23:30
 大潮(満潮 13:36 干潮 22:13)


ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

夏風邪が長引いてしまって、しばらく釣りに行けない日々を
悶々と過ごしていました...

久しぶりの今回は、muraさんと一緒にマイカ狙いで小樽へ出撃です!


待ち合わせた南防波堤、ものすごい混み具合!
どうにか空きスペースに車を止めて防波堤によじ登ると、
そこには...


人、人、人...


入れそうな場所を求めて先端に向かって歩き続け、
ようやくたどり着いた時にはもう汗だく...

それでも久しぶりにフィールドに立って、ロッドを振ると、
やっぱり気持ちイイですね!

開始早々、お隣ではmuraさんが立て続けにマメイカをキャッチ、
テンションは更にあがります!


が...


マイカどころか、マメイカさえも釣れないまま、
時間だけがどんどん過ぎていきます...

周りのエサ釣りの方々も釣れている様子がなく移動を決断!


気持ちを切り替えて1投目!


カウントダウン...


トゥイッチ&フォール...


かすかな重みが!


マメイカかな??


手元に伝わる重みから、明らかに小さそう...
でもとりあえずボ○○は回避できたし...
写真撮ろうと良く見てみると...





なんと、マイカでした!!


エギ(1.8号)より小さく見えます!(汗)
(実際は胴長7~8cm位)


とりあえず1匹釣れて、気持ちも楽になった2投目!


同じレンジを探っていくと...


グン!


また来ました!
さっきよりはちょっと大きいかなぁ?


CA3G0026(2).jpg


今度はヤリイカ!!


更に期待の3投目!


・・・


それじゃ、4投目!


・・・


5投目!(汗)


・・・


終了です(笑)


数は釣れませんでしたが、満月も覗く穏やかな空の下、
海中の様子に想像力を膨らませながら過ごす時間...

やっぱり釣りは楽しいですね!


muraさん、ご一緒して頂きありがとうございましたm(__)m


そういえば、この日は部分月食だったんですね!
ちょうど開始時の空には半月、終了時の空には満月、
半分だけきれいに雲に隠れてたのかと思ってました(汗)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/75-21e0894e
