上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年7月2日(金)17:30~22:00
 中潮(満潮 17:59 干潮 1:24)

「マメイカ、まだいけそうです!」
前日のmuraさんの釣果を聞いて、「ラストチャンス!?」と石狩へ!

あいかわらず人気のスポット、
今日もたくさんの釣り人がずら~っと並んでますが、
お話を聞くとかなり渋い様子...

それでも到着早々にヒットしているmuraさん!
muraさんと同じカラーにチェンジ、同じようにボトム付近をリフト&フォールで誘って...




活性が低そうなので、エギを更にサイズダウン、ボトム付近をじっくり探って...

DSCN1073.jpg


バラシも多く、今日は辛抱の釣りになりそう...


辺りも暗くなったところで、今回の秘密兵器”投光器”を始動!
これで状況は変わるか!と期待するも...


...ポツッ...ポツッ......っと(汗)


時間が経つにつれ、沈黙の時間が長くなり、
しかも、ブラジルvsオランダ戦が気になる...

DSCN1075.jpg


スイマセン、お先に失礼します!(汗)


ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
その後はいかがだったでしょう??


う~ん、マメイカのシーズンはもう終わりかなぁ??
いや、もう少しやりたい!(笑)


===

という訳で、日曜の朝、
スペインvsパラグアイの熱戦の興奮冷めやらぬまま、再び石狩へ。

2010年7月4日(日)6:00~8:00
 小潮(満潮 8:45頃 干潮 1:35頃)

DSCN1077.jpg

手前から10mくらいはかなりの濁り。
とりあえずアピール系かな?とボトム付近をリフト&フォールで探ってみる。

DSCN1076.jpg

足元での最後のワンアクションで乗ってきました!

DSCN1078.jpg

これも同じく足元でのリフト&フォールで。
今日はこのパターンか!?


・・・

・・・

続かない...


DSCN1081.jpg

DSCN1082.jpg


こまめにカラーチェンジを繰り返して、なんとか数を重ねてきたものの、
空腹に耐えかねて終了!(汗)


来ている皆さんのお話を聞いても、
マメイカのピークは過ぎてしまったようですね。

近場のマイカはまだ小さいみたいだし、
ちょい遠征もアリかな...

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/76-d8a45cf3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。