2010年7月17日(土)20:00~23:00
 中潮(満潮 20時頃 干潮 25時頃)

今回はRockfish侍さんとトシさんに同行させて頂き、
磯ロック(もしかしたらエギング!?)にチャレンジです。

久しぶりのロック!しかも磯!ということで、
気合いを入れてリグを組み、いざポイントへ。

さて、早速始めようかと足場を確認すると、
ベイトの群れがキラキラと!


もしかして、イカいるんじゃない!?


3人とも1投もせずにエギにチェンジ!(笑)

先に準備できた侍さんの1投目!


いきなり!
キタ~!


ジェット噴射の音を響かせながらあがってきたのは、
立派なマイカ!

侍さんにレンジと誘い方を教わって、早速キャスト!


カウントダウン...


見よう見まねのジャーク...


グイ~ン!


来ました~!


久しぶりのマイカの力強い引き!
堪りません!!


(エギ王Q2.5オレンジで)


侍さん、トシさんも、次々にヒットしてます!


今日は期待できそう!!


・・・


あれ??


後に続こうと同じように狙っているはずが、
何故かボクにだけ全く反応がありません...(汗)

光るタイプがイイみたい!とのことで、
トシさんにエギ王Q光宮3.0ホワイトをお借りして再びチャレンジ!


・・・



・・・


何だかいつもより大きめのアクションをつけているうちに、
エギの動きがわからなくなってしまって、かなり混乱...(汗)

とりあえず一旦落ち着こうと、
いつものように軽めのトゥイッチ&フォールで
エギの動きを確認しながらじっくりと誘ってみることに。

徐々に感覚が掴めてきて、
少し鋭く「チョチョチョン!」とトゥイッチを入れて、
フォールに入る瞬間!


グーン!


DSCN1185.jpg

やりました!

これでちょっと落ち着き、
その後はお二人にはかなわないものの、少しづつ釣果を重ねて...

DSCN1189.jpg

結構早い動きでアクションつけた方がいい感じでした!

DSCN1191.jpg

色々アドバイスをもらいながら、そして色々試しながら、
多少反応が無くなっても全く飽きることがありません!


が、雨が少し強くなってきたので、今日のところは早めに撤収することに。


侍さん、トシさん、ご一緒ありがとうございました!
(トシさん、エギプレゼントありがとうございました!)

初めての磯エギング、それなりに結果が出せたこともあるけど、
めちゃめちゃ楽しかったです!

磯エギング、もうヤミツキです!

次はいつ行きます!?(笑)


そういえば、今回もロックしなかったなぁ...

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/77-903b4ff1
