今日は早朝から短時間勝負しようと気合をいれていたのですが、
すっかり寝坊して川の博物館前に到着したのは8時過ぎ。

すでに車を入れるスペースがなく、サーモンファクトリーに止めてから
延々と歩き、結局開始した頃には8時半を回っていました...

予報では午後には天気が崩れるようですが、今は快晴です太陽2
先週は雪もそれ程降らなかったようで、カチカチテカテカの状態です。

早速テントを張り、ペグを打つと、「パキッ!」と氷が割れるような音が汗とか
一瞬ビビりましたが、何事もないようなので忘れて準備を続けました...



とりあえず嫁の分をセットしてから自分のを準備しているうちに、隣では
次々に上げています(タナは底の様です)さかな

今日は期待できそうですうしし

僕の方は1.5~2m位の浅いところを試してみると、そこでも早速アタリが!
ここから入れ食い状態が30~40分くらいは続いたでしょうか。

その内、また「メキッ!」「バキッ!」と明らかに氷にヒビが入ったような音が
テント内に響き渡りましたbikkuri01

氷の厚さは20~30cmくらいあるし、これだけ寒ければ大丈夫だろうと思い
つつも何だか集中し切れません。

その内、アタリも少し途切れ、風もかなり強くなってきたので、10時半ころに
終了しました。

家に帰ってカウントしたら、115匹。
最初の入れ食いが効きましたねピース

それにしても、あのイヤな音、大丈夫だったんでしょうか...

にほんブログ村 釣りブログへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/8-99df8b59
