2010年10月30日(土)19:00~23:00
 小潮(満潮05:25頃 干潮14:55頃)

10月30日夜7時、余市マリーナに集結した20名を超えるアングラー!
この日はMariaFCHのロックフィッシュ大会でした!

範囲は小樽港から岩内港までと結構広かったものの、
最終的に選んだポイントは余市港。

イカの様子も見たくて余市港を選んだものの、
狙ってる人の多さの割りには、釣れてる様子が...

まずは、ダートスライダー、ママワームフィッシュ各色(5gジグヘッド)で
外海側を探っていくも、全く反応無いままあっという間に先端へ到着(汗)

折り返して、今度は内海側を。


やばい...


本当に一切反応がありません...


さすがに焦ってきて、ビークヘッド3gにダートスクイッド2"と、
弱気のリグにチェンジ。

ボトムをじわ~っと、超デッドスローで引いてきて..



ようやく釣れた、推定17、8cmのガヤ。


DSCN1325.jpg
あとはこんな感じ...


で、気がつけばタイムアップ...


去年に続いて...



完敗...(涙)



ちなみにトップのSさんは、35cmの立派なクロソイを
ダートスライダーで仕留めたそう!

入賞の皆さん、おめでとうございます!


でも今回は全体的にどこもかなり渋かった様子。
元気だったのは警戒心全く無さそうなチビソイだけ(苦笑)

なんでも海水温が未だ例年より3度位高いそうで(積丹半島周辺)、
その辺も影響しているんでしょうか??


それでもボクの手には何故か...

DSCN1328.jpg
皆さん、すいません(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m


ご一緒して下さった皆さん、そして役員の皆さん、
今回も色々とありがとうございましたm(_ _)m


それにしても、寒かった...

せっかくの大会でしたが、寒さで後半は写真を撮る余裕がなく...

結構準備して行ったつもりでしたが、もう真冬仕様にしないとダメみたい...

ていうか、年のせいですかね...(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/87-720acff7
