先日ozanさんのブログで学んだダウンショットリグでの釣りをどうしても
試したくて、小樽方面へ車を走らせました。

今日は久しぶりに余市方面まで足を延ばそうと意気込んで出発しましたが、
だんだん天気が荒れてきて、結局龍宮下に。

向かい風が結構強いですが、何投かだけでも試したくて早速準備します。
初めてのダウンショットリグ、セットするだけでもう手がかじかんできました...

まずはスクリューテールグラブ1.5"グローホワイトをつけて1投目!
風でぜんぜん飛んでくれません汗とか

3投目にようやく良さそうなポイントにキャストできました。
ステイ、シェイクを何となくイメージして..........

ククンッ!

21:06

やりましたピース
ダウンショットで初ヒットです!!
これが、ダウンショットの威力!?(それとも偶然?)

その後も風でなかなか思うようにキャストができず、気分を変えるために
サンドワーム2"NewPennyにチェンジ。

ステイから軽くリフトした瞬間に来てくれました!

21:34
DSCN0386.jpg

更にカウントダウン後、糸ふけをとろうと少しリーリングしたらかかってました汗とか
(たぶんフォール中)

21:38
DSCN0387.jpg

ダウンショット、やはり釣れますね!

でも風が更に強さを増してきて、前を向いているのもつらくなってきたので
やむなく終了です風

わずか1時間足らずの釣行でしたが、ダウンショットという新しいバリエーション
を試せたので満足でした笑い。

にほんブログ村 釣りブログへ

次は龍宮以外で試したいです。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/9-c6e7a117
