2010年11月20日(土)18:00~20:30
 大潮(満潮15:43 干潮20:27)

最近魚を全然釣っていない...
どうせなら磯に入りたい...
でも今日はあまり時間取れない...

ということで今回は、
アプローチが楽な8月の磯ロックデビュー時に訪れた雄冬方面の磯へ。


少しうねりはあるものの、穏やかな天気でイイ雰囲気!

以前入った場所にはすでに投げ釣りの方が入られていたので、
少し離れた足場の良い場所を確保。

とりあえず底をとって、根を小刻みにかわしながらスローリトリーブ。


コツン!


根に当たったかと思い、ちょんとロッドをしゃくると、


グーン!


いきなり潜ります!!


DSCN1376.jpg
1投目からまずまずの良型クロソイ!
白く映っているのは、吐き出したイカ!
でもヒットワームはダートスライダー3"POG(オレンジ)です!(笑)


イカを喰ってるなら!と、CRG(クリアグロー)を試してみると...


DSCN1377.jpg
いきなりヒット!とはいかず、
5~6投目にようやく顔を見せてくれたのはレギュラーサイズのクロソイ。

しかし後が続かず...


しかもここからなぜか根掛かり地獄に陥ることに...

3連チャンロスト...(汗)

焦って結んだリーダーも結束部からブレイク...(涙)

こうなったらテキサスリグに!と、
ストッパー通して、シンカー通して、ビーズ通して...
フック忘れた!(笑)


しょうがないので、ジグヘッドを3.5gにして再チャレンジ!
初心に帰って、ワームは最初に使ったダートスライダー3"POG。
漂わせ気味にリトリーブしていると...


コン!


じっくり送り込んでフッキング!


グッドサイズの予感!(笑)


DSCN1378.jpg
グッドサイズ!(喜)


今度は、スイミングマレット3"PWをスローリトリーブ中に...


ゴン!



ブンブンブン!



この首振り!


DSCN1379.jpg
抱卵アブラコ!
夜アブもすっごい久しぶり!


ひさびさロックは、往復3時間ちょい、実釣2時間半と短時間勝負でしたが、
まずまず満足できる釣行で、足延ばして正解でした!


最近はエギングばっかりだったけど、やっぱりロック楽しい!(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://owl2008.blog19.fc2.com/tb.php/95-773d64ce
